no title
どこやねんここー。
いいしもう歩いて帰るし。
天王寺ちゃうやんー。
もういや。いいしコーナンから歩くし。
no title
なんなん。なんでうちがこんな思いせなあかんの。
no title
今日1日生きる気力全て失ったし。
肩筋肉痛やしハイソックスないし定期なくすし晩御飯代ないし昼ご飯も買われへんし。
しかもこんな日に限って川西まで行くとか電車代最悪。
no title
大野くんほんと歌うまいなぁ\(^^)/
no title
AKB歌いすぎじゃない(´-д-`)?
なんでいきものがかりはメドレーじゃないん~?
AKBほんまいらんって~。
no title
学校いると落ち着く(^^)
部活が必要なのは私だけじゃないんだな。
明日から冬休みだけど、頭は部活でいっぱい!!
昨日の日記
今日は、部活1日練!!

やっぱり部活は良いっ♪
今日楽しかった\(^^)/


まず、学校到着してパーカスの搬出お手伝い。
40分くらいかけて搬出完了☆


それから10分あまり休憩~。
ボーン部屋でおしゃべり。
何喋ったかは忘れた~。

9時から部活!!
今日は久々に基礎練出来た~\(^^)/
たっぷり2時間半♪
今日はロングトーン、跳躍、音階、高音の4つを集中的にできました!!
充実充実(●´∀`)
ラスト30分は、little・mermaid・medley合わせた。
トロンボーン奏者が編曲したらしくて、とにかく高い高い。
私は1stなんですが、もう口が終わってる(つω;`)

12時からパーカスの搬入お手伝い。
パーカスさん、アンコンお疲れ様です!!
バスマリンバとチャイムは2大ボス…。
バスマリンバを4階の音楽室まで運ぶのは、ほんとに大変で…なんでうちの学校はエレベーターない上に階段がこんなに狭くて急なんだろう…(`Д´)

搬入が終わったのは12時30分くらい。
そんで、お昼を食べてまたおしゃべり。
なんか面白くていっぱい笑った\(^^)/
気づいたらボーンの3人しかいなかった笑

休み時間終わってまた練習!!
2時15分くらいからチューニングした。
トロンボーン6人で合わせるの、結構久しぶりで、バラバラな感じ…;
2時半からはOBさんにアンサンブル見ていただいた。
FINLANDIA\(^^)/
吹くたびに好きになる!!
私重々しい短調の曲好きだからなぁ。
まあ重々しいのは前半だけなのですが;
FINLANDIAは有名なので、知っている人もいるかもしれませんが、戦争の曲みたいです。
最初はロシアに制圧されて苦しむフィンランド人の悲痛の叫び、そしてフィンランド人の祈り。
テンポが変わってからは銃撃戦が始まって、次第にフィンランドが優勢になってきて、最後は有名なフィンランド賛歌の部分で華々しく終わり。
…だったっけ?←
プリントしたけど、あんま読んでないからまばらにしか覚えてない;
間違ってたらすみません(><)

FINLANDIAは、本気で吹いたら酸欠になって倒れる!!
けど、当然本気で吹きますよ\(^^)/
細かく区切ってちょっとずつ進んだからましでしたが、フラフラしながらだった。
1stと4thは2人ずついるんですが、2ndと3rdは1人ずつΣ
私は3rdなのです(´Д`)
とゆうわけで、私は2人分の音量で休憩なしで吹き続けなければなりません。
でも、2人いるからといって1stと4thが楽なんじゃなく、むしろ2人必要なしんどさなんだし、私なんか音が高い訳でも低い訳でもなく、ただ音量がいるだけなんだから楽な方だと思います。
1stさんと4thさんのバテ方見ればわかる…。
だから、私はひとりでもしっかり3rdの役割を果たせるように頑張ります\(^^)/


そんでから帰宅。
2人で喋ったー。

家についてご飯食べて塾!!
寝てたら先生に起こされた。
後半ら頑張って起きた!!

そんな感じの1日\(^^)/
部活好きすぎ!
no title
はあ~、幸せ!!
ほんと私って気分屋だな(*´∀`)←
no title
塾いやー。
もう今日は疲れたから行かないー。
no title
ショックやし。
死にたいし。
no title
最後にオールナイトニッポン聞けて良かった(^^)
寝不足で明日多分死ぬけど。


聖恵ちゃん、二年間お疲れ様です!!
また、聖恵ちゃんのオールナイトニッポン聞けるの楽しみにしてます。
ありがとうございました!!


やっぱり、いきものがかり好き。
聖恵ちゃんがぐっと近くなった感じがする。
人の私情を覗いて何がそんなに楽しいのでしょうか(^p^)
トロンボーン、もっと上手くなりたいな。
上手い人は、もっと上手い人を目標にしてるけど、一番上手い人は誰を目標にしてるん?
何を目指して成長してるん?
毎日どれくらいの時間吹いて、どんな練習して、どんなこと考えて、どんな音を追って、うまくなってるん?
もっともっと、トロンボーンと向き合う時間がほしい。
もっともっと、吹きたい。
もっともっと、上手くなりたい。
昨日の日記
今日は、校内クリスマスコンサートでした!!

お昼休みに、中庭で吹奏楽がクリスマスソングを演奏♪

私はlastChristmasでソロデビュー\(^^)/

成功率が低い、グリッサンド×リップスラーのところ、二回とも成功したっ☆

前に出てマイクの前で吹くとか直前に知ったから、びびってガチゴチだったけど←

ただでさえ肩こりのせいで肩の力が抜けないと言うのに…(つω;`)


でもまあ、楽しく演奏できたし、良かった!!


余談ですが、トロンボーンかまえる瞬間って、すっごくかっこよくないですか?
私が言うのもなんだけど…ボーンをかまえる時、今から何かがはじまる感が!!すごく!!
ボーンの音ももちろん大好きだけど、ビジュアル面も素晴らしいと思う(*/ω\*)




冬休みの予定が着々と埋まっていくよー。
楽しくなりそう♪

楽しみなことがどんどん増えててもう授業に集中なんてできません!
ついつい色々考えてしまう\(^^)/
いっぱい遊ぶー(^O^)
休み1日目に服を買って、2日目以降は買った服で遊びまくりー
楽しみすぎるわww
カラオケもプリクラも久しぶり!
てか私服久しぶり!

制服着ないって変な感じやわ…
たーのーしーみー\(^^)/
no title
ヤマト吹きたい吹きたい吹きたい吹きたい吹きたい吹きたい吹きたい吹きたい吹きたい!!
金管かっこよい(●´∀`)
no title
ごめんなさい!!
まじでまじで私だめだー。
流されすぎだー。
ほんとは6組嫌いじゃないし毎日楽しくて、それはやっぱりクラスのおかげで…ああ、自分いや!!
ごめんなさいほんとに。
no title
楽しみなことが多すぎる!!
毎日楽しいー
早く買い物行きたいなー
新しい服買って早く遊びたい!!
no title
はわわわわ

どうしよ(^p^)

緊張してないよ!!断じてしてない!!

大丈夫!!うん!!



…ソロ、頑張ろう。



早く冬休みにならないかなあ。
吹奏楽だけしていられる冬休みが楽しみすぎる。
休みの日もほとんど部活のメンツで遊ぶし…部活、なくなったら生きてけないわ\(^^)/
no title
吹部メンのクラスが良いー。
切実に!!
no title
なんか普通に6組好きなった\(^^)/
no title
提出物全て忘れた(^O^)
もうどうでもいい\(^^)/
岩尾!!
ふふふ(●´u`)←


あー、

た!の!し!み!!!!

もうすぐ、I高校65th吹奏楽部(=私達!!)のHPが出来上がりますよ!!

楽しみだあー☆


今日、本番終わって、解散の前に一年生全員で写真取りましたっ♪
初の一年生だけでの舞台を終えて、みんなカラっとしたいい笑顔だった!!
で、その写真はHPのトップ画になるらしい\(^^)/
もう、みんな大好き!!



ずっと部活がいいなあ。
良い人ばっかりで、気楽で、みんな頼りになって、楽しくて楽しくて。
みんな信用できる。本当に良い人。
私はみんなの優しさのおかげで今日も幸せですっ( ^ω^ )♪





…ていう昨日の日記\(^^)/

それにしても満員電車、ほんっきで気持ち悪い!!
もう二度と乗りたくない(^O^)
絶対早起きしよう!!
no title
きょうは本番でした!!

初☆一年生だけの舞台!!
いろいろと心配ごとはあったけど、最後に思ったのは、吹部のみんなが大好きってことでした\(^^)/
やっぱり吹奏楽に入って間違いなかった!!
みんなありがとう。
とっても楽しかったです。
失敗しちゃったけど…。
でもこれから、この吹奏楽部の一員として、トロンボーンを吹く者として、パーリーとして、もっともっと成長していって、このメンバーで最高の音楽を作りたいなって思いました。

その一方で、自分の未熟さも痛感。
高い理想ばかり並べないで、まずは今いる場所の土を固めないといけないな。



今日の出来事を通して、いろんな事が分かりました。
自分の気持ちもちゃんと分かりました。
結局は、みんな大好きなんです。
一緒に音楽ができるのが幸せなんです。
つまらない一時の感情も、ずっと変わらない気持ちも、両方あるから大事なことに気付けるんだって思う。
今日分かった気持ちは一生忘れたくない。
いつでも私の中の柱になっててほしいです。
ほんと、今日はお疲れ様でしたっ!!
no title
すごく景色良い!!
本番楽しもー♪
景色見てテンション上がったし、このまま明るい気分で行こう!!
no title
明日、本番!!

自分の下手さに絶望中ですが、先輩方の言葉のおかげで自信持って演奏できそうです。
信じられるのは夢だけなんだよ
部活(o^ω^o)

今日も合奏。
頑張る!!

明日の本番が終われば、あと少し!!
つぎは本格的に定演の練習はじまる。
楽しみだなあ。
no title
わたし嘘つきだ。
どうしよう。
no title
自分にもこんなこと言ってくれる人おるんや。
嬉しい。
けど、甘えてちゃいけない。
自分の努力が足りなかった話だし。
ああ、また合奏のたびに泣くのかな。
なんでまたあのときみたいになるのかな。
忘れちゃいけないのに、忘れたから。
忘れちゃいけない。
嫌なことと向き合える人間になりたい。
悔しいよ。
私も吹きたいのに。
言えば良かった。
私が言えば良かった。
もう譲りたくないのに。
嫌いだよ、あんなの。
人をね、ゴミ箱と思っちゃいけないよ
合奏でした。
最終的にはテンション下がりました(^д^)
おわり。
no title
嬉しい、しかし罪悪感←
持つべきものは友ですよね\(^^)/
どこまでも僕らかけて行くよ

やっぱりTrombone&Trumpetめんば、大好き!
ありがとう!
MAIN → NEXT
プロフィール

夏ノ樹 明音

Author:夏ノ樹 明音
夏ノ樹 明音かのき あかね
高校1年生
16歳


love...

singer
・いきものがかり
・BUMP OF CHICKEN
・愛内里菜
・他にもいろいろ
いきものがかりより好きな人、ものはないです\(^^)/
あとコナンのOP・EDは全部大好き♪

book(writer)
・米澤穂信さんの本
・はやみねかおるさんの本
・NO.6
いっぱいありすぎて書ききれない^^
結構いろんなジャンル読みますがミステリーが1番好き。
有名な本からマニアックな本までかなりたくさん読んでる自信はある!!

comic
・姫ちゃんのリボン
・名探偵コナン
・S・A
・声優かっ!
姫ちゃんは名作。
コナンはキッドが特に好き^^
南マキ先生のマンガ好きすぎる!

anime
・名探偵コナン
コナンはいつまでも語れるくらい好き!!
今となっては唯一見てるアニメ^^



結構微妙な子ですがよろしくー^^


お友達永遠に募集中。どんどん絡んでください!!とっても喜びます^^

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
OTHERS


